KODAIRABUSSAN

群馬県前橋市のホームページ制作会社が全力でバックアップします

最新情報

HOME | 最新情報 | 最新情報詳細 %E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%A7GoogleMap%E3%81%8C%E5%87%BA%E3%81%AA%E3%81%84%E4%BB%B6
ホームページでGoogleMapが出ない件

GoogleMap 正しく表示されない

ホームページでGoogleMapが出ない件

APIキー設定のGoogleMapは仕様変更でマップが見られません 2021/01/04


2018年7月16日よりGoogle MAP APIがGoogle Maps Platformに移行し有料化、つまりGoogleマップはAPIキーを設定していても、 請求先アカウントとプロジェクト(APIキー)(「Google Cloud Platform」内)を紐づけていないと GoogleMaps が表示しなくなったということです。今までAPIキーが無くても(共有APIキー仕様) GoogleMapsが表示されていたサイトも表示されなくなりました。
小平物産のクライアントさん達のホームページも、この仕様変更で100件を超えるAPIキー使用サイトを修正して、やっと変更を終えました。
と思ったら、小平物産のサイトを直していなくて慌てて直し終えましたw
やはり管理費を頂いている以上、ここらへん頑張らないと信用していただけませんからねぇw
クライアントの多くがYahoomapよりGoogleMapをアクセスページに設置してほしいといいます。Yahooはまだ問題無く表示されていますが、今回のような仕様変更がYahooに無いとも言い切れませんね。
前回餅は餅屋にといいましたが、こんな修正も自分で直すとなると新しい知識と技術を身に着けないと直りませんね。
かゆいところに手が届く群馬県前橋市の小平物産なら小平物産の管理下であればこのような不具合は修正させていただきます。
時代の流れは速いですから対応も迅速に行わせていただきます。
ホームページ制作は群馬県前橋市の小平物産へお気軽にお問い合わせください。

ホームページでGoogleMapが出ない件

GoogleMap 正しく表示されます